STAFF BLOGスタッフブログ

投稿者:川口 瑛里菜

2023/07/15

マイナスイオンって結局どうなの

昔ながらの銭湯にある、頭突っ込むタイプのお釜ドライヤーにチャレンジしてみたい…川口です🐶

 

 

最近、色々なドライヤーの新商品が発売されているのをご存じでしょうか?

マイナスイオンが出て髪の毛に良いよ~的なのが増えてきて、ドライヤーも最早美容器具のひとつになっていますよね。

 

最近の趣味「銭湯巡り」の際にも様々なドライヤーに出会うのですよ。

〇〇設置してます!とか、売り文句のひとつにもドライヤーがなってしまうんですよね。

 

ただですね、実際問題としてお風呂屋さんで髪の毛を乾かすのってめっちゃ大変じゃないですか?

(お風呂屋さん特有の湿度の問題もあるんだと思いますが💦)

 

カラカラに乾くまで相当時間がかかるのです。

なんで半乾きで諦めることもしばしば😅

 

その点ですね、我が家のドライヤーって一瞬で乾くんですよ!

マイナスイオン的なものは何一つとして出ない2014年製の古いドライヤーで、表記されている風量を見ても最近の商品より劣るのに不思議です(笑)

 

髪の毛も老化するそうなのでマイナスイオン的なものが発生するドライヤーも欲しいなぁと思うのですが、速乾性の快適さを考えると何の変哲もないこのドライヤーを捨てきれないでいます🤣🤣

 

もうすぐ御年10才のドライヤーちゃん、あともう少し頑張ろうね🙏

CONTACT資料請求こちらのフォームからご請求ください。 スタッフ手づくりのパンフレットをお送りいたします。 arr

pagetop