STAFF BLOGスタッフブログ

投稿者:吉岡 草汰

2021/08/26

日常に潜む戦闘民族

どうも、クレアドールのサイヤ人こと戦闘狂の吉岡です。

物騒な自己紹介でしたが、特に暴力をふるったり喧嘩が好きというわけではございません😋(ここ大事)

生まれてこの方平和に生きて育ってまいりましたので、ご安心を😄

 

では何をもって戦闘狂を自負しているかといいますと・・・

お会計です!!

 

何を言っているんだというお声を多数いただいておりますが、順を追ってご説明いたします。🙄

 

以前のブログでも昼食について書き連ねましたが、仕事で外出とかした際は外食で済ますことが多いんですね。

一人で外食する分には良いんですが、先輩とかと外食すると「奢る奢られる問題」があるじゃないですか。

あれって結構どちらもモヤモヤしませんか?

きにしいな僕だからかもしれませんが・・・(笑)

 

そのモヤモヤを解消するために先日、先輩と同期3人で外食した際に会計のタイミングで提案いたしました。

「おみくじの結果で運勢が悪かった人が奢るというのどうですか?」

 

その時たまたま3人とも初詣で引いたおみくじを持ち合わせており、運勢も覚えていなかったのでちょうど良かったんです!🤣

全員快諾したため、勝負スタート!

結果はといいますと↓

僕「吉」

同期「小吉」

先輩「小吉」

 

見事勝利し、同期と先輩が半分ずつお支払いになりました!

余計な気遣いかもしれませんが、個人的には大変すっきりしました😙

 

お会計に限らず最近こういうちょっとした遊びにはまっています(笑)

そんなわけで僕はクレア・ドールの戦闘狂と自負しているんですよね~

 

ちょくちょくこういった遊びのブログを書くかと思いますので、お楽しみに!!

 

CONTACT資料請求こちらのフォームからご請求ください。 スタッフ手づくりのパンフレットをお送りいたします。 arr

pagetop