STAFF BLOGスタッフブログ

投稿者:安田 早那

2024/03/18

リアルジャングルクルーズ

Xin chào!

3月に2泊3日のベトナム・ホーチミン旅行に行ってきました!

今回は「メコン川クルーズ」のオプショナルツアーに参加してきました!

英語のガイドさんでしたが、義務教育レベルの英語でも十分楽しめました。

朝7時30分、ホテルまでバスが迎えに来てくれました。

前日の夜に迎えの時間の連絡があり、ツアーガイドが来ている服まで教えてくれたので、スムーズに合流することができました。

その後、ホーチミン市内を回ってほかのツアー客をピックアップします。

全員バスに乗り込んだら、いよいよ出発です!

ホーチミンからバスで1時間30分くらいで、メコン川沿いの「ミト」という町につきます。

最初に案内されたのは、「永長寺」という立派なお寺です。

めっちゃ笑ってるでかい大仏様がいました。

ここで20分くらい自由時間をいただいて、お寺の中を散策しました。

ちょうど20分で全部見終わるくらいの規模感でした。

バスに乗り込み続いて向かったのは、ボート乗り場です。

こちらのボートに乗り込み、向こう岸まで移動します。

これがめちゃめちゃ揺れるので、心配な方は酔い止めを飲んでいった方がいいかもしれないです。

最初のイベントは、フルーツのテイスティングです!

現地の方の歌を聴きながら、南国フルーツをいただきました。

パイナップル・バナナ・スイカ・グアバなど...

何かわからなかったものもありますが、全部おいしかったです!

続いて案内されたのは、養蜂場です。

ここでは蜂蜜ティーをいただけます。

バナナチップスもあります。↑これめっちゃおいしかった!!

ツアーガイドがハチの巣を近くで見せてくれました。

めちゃめちゃ怖かったです💦

続いては徒歩で昼食会場に向かいます。

途中に馬がいました。

昼食はベトナム料理と、メコン川でとれる「エレファントフィッシュ」です。

ほかにも生春巻きなども出してくれました。

おいしかったです!

続いてはついに手漕ぎボートにのって、ジャングルクルーズです!

こんな感じの船に乗ってゆっくり自然を楽しみました。

かわいい帽子も貸してくれました。

10~15分ほどでしたが、とても癒されました!

続いてはココナッツキャンディー工場の見学です。

ココナッツを剝くところの実演。

剥いたココナッツをシロップ等いれてよく混ぜ合わせます。

試食させていただきましたが、とてもおいしかったのでお土産に2袋ほど買って帰りました。

最後はまた船に乗って帰ります。

バスで2時間ほどかけてホーチミンまで戻りました。

ホテルに着いたのは17:00くらいです。

帰りもホテルまで送り届けてもらえます。

料金は一人3600円ほどでした!(シーズン・メニューによって変わるみたいです。)

とても楽しかったので、皆さんもホーチミン旅行に行った際にはぜひ、メコン川クルーズツアーに申し込んでみてください!

Cảm ơn!

CONTACT資料請求こちらのフォームからご請求ください。 スタッフ手づくりのパンフレットをお送りいたします。 arr

pagetop