STAFF BLOGスタッフブログ

投稿者:川口 瑛里菜

2023/11/11

コレクション

こんにちは川口です🐰

 

社内のブームに感化されて、

私もちょこちょこサウナへ行っているのですが、

サウナーと呼ばれる人とはちょっと違うかもな、と思う今日この頃。

 

例えば弊社のサウナーは、『ホームサウナ』と呼ばれる

自らの「本拠地」としているお気に入りサウナ施設が決まっているんですね。

 

でも私はホームサウナって決まっていなくって。

むしろ、行ったことがあるところに再訪するのは勿体ない!

色んなところに行ってみたい!という気持ちが強いのです。

 

それがなんでかな~と考えてみたのですが、

私はサウナそのものを楽しむというより

【ここのサウナに行った】という事実を収集したいのではないかと。

行った証拠として必ずステッカーを買って帰ってくるんですが

その行為にデジャヴ感が…

 

昔、山登りにハマっていた時期があったんですが、

登った証拠で必ず買うのが山バッチでした。

▼こういうやつね

「山バッジに登山の思い出を重ねて」鈴木ともこさんに聞く魅力

https://yamap.com/magazine/28846

 

山バッチが存在しないような名もなき山には興味なし!

山バッチを買うために山登りがしたいといっても過言ではありませんでした🤣

 

これを思い出した瞬間、自分で自分が腑に落ちました。

私はサウナーではない、ただの収集オタクだと…。

 

私の洋服好きなのも収集癖が強い気がします。

ガチャガチャとかもそうでしょうね。。

 

手を出したら最後だと思って私はやっていませんが、

御朱印帳とかやられている方もそうですよね~

 

皆さんは何か集めてしまうものってありますか??

CONTACT資料請求こちらのフォームからご請求ください。 スタッフ手づくりのパンフレットをお送りいたします。 arr

pagetop