STAFF BLOGスタッフブログ

投稿者:石川 滉大

2023/09/02

夏休み 沖縄県石垣島編

今回は、国内旅行の行ってみたいところ行ってよかったところランキングTOP10に入る沖縄県石垣島にこの夏行ってきました。

3泊4日のプランで行ってきましたので、一通り説明しながらおすすめTOP3を紹介したいと思います。

 

石垣島と聞いて、飛行機の時間はどのくらい?と聞かれますが、成田空港から石垣島空港まで直行便があり、約3時間で着きます。

帰りの便は、石垣島空港から一度、那覇空港を経由しまして羽田空港に到着というプランで行きました。

 

7月中旬に行ったため、台風もまだ来ていなく、4日間天気は良く快晴

あと一週間ほど後に行っていたら台風が来ていましたので、帰ってこれなくなるところでした、行くなら7月の頭から中旬がおすすめ。

 

気温は30度~32度くらいですが、風があるので都内よりはかなり涼しく感じました。

 

第三位

青の洞窟&シュノーケリングツアー

所要時間約3時間

青の洞窟を探検して、インスタ映え写真を撮ってそのまますぐシュノーケリングでウミガメ探し

洞窟は海沿いにあるのですぐにシュノーケリング出来ます。

全然いないと思っていたらガイドさんが見つけてくれました!

他にもニモもいたり、海がかなり透き通っているのでシュノーケリングはかなりおススメです。

 

 

第二位

竹富島

所要時間 半日から1日

石垣島から竹富島へはフェリーで向かいます

でもフェリーの時間はたった10分程ですぐに着きます!!

水牛に乗ったり、レンタル電動自転車で島1周したり自由に行動できビーチもあったり野生の猫もいたり、島の人が三線で歌を歌ってくれたり非日常が存分に感じます

 

第一位

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

ここは1日ホテル内の敷地で過ごせます

 

3日目は、ここのホテル内にずっといました

1日過ごせる理由は、広大な敷地にプールや海、温泉やバーなど全部揃っていて

マリンアクティビティも全部そろっているので存分に楽しめますよ!

 

最終日にお土産を沢山買おうとしてましたが、ホテル内にもお土産売り場があるので

チェックアウト時には、キャリーバックに積み込めたので最終日全くバタつきませんでした。

 

最後の1日、ゆったりしながら旅行の締めにはもってこいです!

 

言葉では伝えきれないのであとは写真で📸

 

 

 

CONTACT資料請求こちらのフォームからご請求ください。 スタッフ手づくりのパンフレットをお送りいたします。 arr

pagetop