STAFF BLOGスタッフブログ

投稿者:川口 瑛里菜

2023/04/24

男女差別を無くそう

こんにちはフェミニスト川口です。

 

声を高らかに世に訴えたい。

「男女差別を無くそう」

 

いや、確かに元々若干フェミ入ってましたが

何を急にこんなことを言い出しているかというと

 

サウナ施設の不平等について憤りを感じているからです。

 

 

日々繰り広げられる社内のサウナハラスメントの被害を受けまして、まんまとサウナに行くようになってしまいました。

 

サウナ事業部開設にあたり各媒体からの情報収集をしているうちに、色んなサウナ施設に行ってみたい!となったわけです。

マーケターの宿命ですよね~

ミーハー万歳🙌マンセーマンセー

 

やはり初心者はまず評価の良い銭湯から攻めますよね。

そういった評判の銭湯は、外観がフォトジェニックだったりして。

映え写真が撮れて、まず満足するんですが問題は施設内ですよね。

 

サウナなんで終わったあとスッキリするはするんですよ。

でも、そんな絶賛されるほどだったかしら…?

と、よくよく調べ直したら男湯の話だったー!ってことだらけ。

いや、よく調べろよって話なんですけどね。

 

でもひどいじゃないの。。

サウナが男女差別するなんて。。

男湯はサ室も広くて、アウフグース頻繁、水風呂も種類豊富、ととのいスペース完備!に対して

女湯はサ室は4人用、アウフグースは土日のみ、水風呂1個、ととのいチェア2脚。。。みたいなレベル比ですよ!

 

そもそも男性専用サウナだらけだし、最近はレディースデーがたまに開催されてたりするみたいですが、みんな挙って来るから絶対混むだろうし🤔

 

もっと女性にも優しいサウナ施設が増えますように!

どの人にも平等に!

それこそSDGsじゃないですか!

 

 

世の中の銭湯運営者のみなさん!

ぜひよろしくお願いします~🙏🙏

CONTACT資料請求こちらのフォームからご請求ください。 スタッフ手づくりのパンフレットをお送りいたします。 arr

pagetop