STAFF BLOGスタッフブログ

投稿者:吉岡 草汰

2023/02/16

事の発端は1年前!?ドタバタ年末年始休暇での大事件。助けて乳酸菌!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

と旧正月をひとしきり楽しんだ中国の方のようなご挨拶になってしまいました。

いやーすっかりご挨拶が遅れてしまいました。

もう既に仕事始めから1か月は経っているのに、なんだかまだ正月気分が抜けないような、そんな気がしています。

 

先月だか今月だか忘れてしまいましたが、最近回転寿司で悪ふざけをしている動画が批判されていますね。

実は私、飯と言えば寿司、寿司と言えば飯というくらいお寿司が大好きでございます。

1年前の年末年始休暇では、実家で食べた寿司にあたり、家族全員で胃腸炎になったことを思い出しました。

もしやこの頃から既に始まっていたのか・・・・

実は昨今の騒動は氷山の一角にすぎず、裏にはとんでもなく巨大な組織がいるのかも・・・

くだらない妄想はこの辺にしておきましょう。

 

つい先日も回転寿司で昼食を済ませたのですが、最近好みが変わったことに気が付きました。

昔はサーモン、まぐろのトップ・オブ・トップ。

サッカー界で言うキングカズのような王道を往くネタが好みでそればかり食べていたのですが、

最近は炙り〆鯖やイカの天ぷらなど

気が付けば火を入れたものを食すようになりました。

 

こういうとき、大体は成長に伴って味覚も大人の階段を上るパターンだと思うのですが、

トラウマからか火を通して食べるようになるという、本田圭佑もびっくりの無回転変化を遂げました。

 

飲食業界が結構いろいろなことで騒がれてますが、僕はどちらかと言うと食べて応援したい派なので、

今日も仕方なく外食に行ってきます。

自炊をしなくても良いという理由ができたのは内緒です。

 

ほなまた✋

CONTACT資料請求こちらのフォームからご請求ください。 スタッフ手づくりのパンフレットをお送りいたします。 arr

pagetop