STAFF BLOGスタッフブログ

投稿者:吉岡 草汰

2022/11/30

試合時間、深夜すぎて見れないのよ

どうも吉岡です。

 

僕の23年の人生のうち15年間をささげてきたサッカーというスポーツの世界大会

「ワールドカップ」が絶賛開催中でございますわね。

 

もうあれから4年か・・・

グループステージを突破した日本は、8強を決める試合で強豪国ベルギーとの死闘を繰り広げ

試合終了直前に大逆転をされてしまうという伝説の試合

 

当時大学生だった僕は、明け方4時くらいに生中継で試合を見ていたのですが、

負けが決定した瞬間は放心状態に近く、感動とショックのあまり昼前まで寝てしまったのを鮮明に覚えています。

 

もう一度こんな奇跡が起きるんじゃないか。

何かやってくれるんじゃないか。

そんな期待から、今回のワールドカップも緩く試合を見ております。

 

常日頃からサッカーの試合を見るわけではないので、こういうときだけ試合を見るにわかになってしまうんですが、

その度に「うわーサッカーやりてぇー・・・」と

大して活躍したわけでもないのに、現役時代を思い出して体がうずうずしてしまいます。

 

フットサルもいいけどやっぱり役割がしっかり分かれているサッカーがやりたいなと。

個別で参加するサッカーじゃなくてチームに加入してやろうかなと。

想像するだけで満足してどうせやらないんですけど、そんなことを考えております。

 

社会人になって運動する機会ががっつり無くなってしまいました。

このままではサッカーをしても僕がボールと間違われてしまうんじゃないかと不安で昼も寝れてしまいます。

今日も今日とておやすみなさい。

 

ほなまた✋

CONTACT資料請求こちらのフォームからご請求ください。 スタッフ手づくりのパンフレットをお送りいたします。 arr

pagetop