STAFF BLOGスタッフブログ

投稿者:クレア・ドールスタッフ

2022/01/12

ひろき聖域に挑む🔥

週に1冊本を読む大貴(ひろき)です。

 

最近は朝起きて、筋トレして、シャワーを浴びて、朝ご飯を作って少し読書をしてから出社しているのですが、いつもいいところで終わってしまうのでもう少し時間が欲しいなって思っております(笑)

 

もっと早く起きろよってだけなんですけどね(笑)

 

最近大貴の朝を忙しくしていた本が

コムドットやまとが出した「聖域」という本になります。

 

この本の大貴的ポイントは3点ありました!

1,自己肯定感が大事

→思考は現実化する→想像した自分が現実の自分となる

 

2、夢は経験したものから生まれる

→たくさん経験し夢ができる→命を燃やしきるプロセスができる

 

3、すぐ実行する

→時間が空くとやらない理由ばかりを探す→チャンスを逃す

 

つまり

この本が言いたかったことは

小さな成功体験を積み重ね、自己肯定感を上げる。

そして自信を持った自分でたくさんのことにチャレンジする。

その中で夢が生まれる。

行動をし続け、想像の自分が現実化し、夢がかなう。

 

これが一度きりの人生を楽しむ方法である。

 

僕は一度きりの人生を楽しみ尽くしたい。

だからこの本を読んだ日から朝起きるだけで自分をほめています(笑)

 

抽象的すぎますが、

僕の夢は僕が亡くなったときにすぐに駆けつけてくれる友人を100人作ることです(笑)

年代関係なく、僕を見てくれる人に見守られたいです(笑)

 

とてつもなく抽象的ですが、

達成できるよう、今日も自分をほめまくってチャレンジします!

 

チャレンジャー大貴を暖かく見守っていてください!(笑)

CONTACT資料請求こちらのフォームからご請求ください。 スタッフ手づくりのパンフレットをお送りいたします。 arr

pagetop