STAFF BLOGスタッフブログ

投稿者:クレア・ドールスタッフ

2021/12/25

トリビア

皆さま、こんにちは。

Amazon Prime Videoに乗り換えたことにより、お笑い能力が向上しているのではないかと、勘違いをしている猪口です。

 

皆さま、今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

1年の数あるイベントの中でもクリスマスは、なんだか特別な感じが致します。

 

クリスマスに欠かせないのは、なんといってもクリスマスツリー。

そんなツリーの飾りにそれぞれ意味がある事を知っておりますでしょうか?

 

本日は皆様に、クリスマスの小さなトリビアをプレゼント。

 

トップスター:ツリーの一番上にあるお星さまには、キリストの誕生に由来する「希望の星」は由来。

大きく目立つ星は人々を導き、とても縁起がいいのだとか!

クリスマスベル:キリストの誕生を人々に知らせる「喜びの音を鳴らすベル」という意味がある。らしい。

オーナメントボール:昔はリンゴを飾っていたそうで、アダムとイヴが食べた「知恵の木の実」を表している。

幸福や豊かな実りの願いが込められている。のだとか!

杖型のキャンディ:「羊飼いが羊を導く杖」を模している。キリストが人々を導いてくれるという願いが込められている。らしい。

靴下:とある聖人が貧しい家の子供たちを助けるために窓から金貨を投げ入れたら、暖炉の傍にあった靴下の中に偶然入った。

というお話が由来。なんだって。

 

意外と知らないツリーの意味、いかがでしたでしょうか?

来年のクリスマスは、トリビアを調べるよりも、素敵な人と一緒に過ごせるようになっていることを願わんばかりです。。

CONTACT資料請求こちらのフォームからご請求ください。 スタッフ手づくりのパンフレットをお送りいたします。 arr

pagetop