STAFF BLOGスタッフブログ

投稿者:クレア・ドールスタッフ

2021/10/31

…❤

皆さんこんばんは☽

大学卒業してすぐに父に孫の顔を見せろと言われ、母にまず相手いないよと爆笑された過去を未だに鮮明に覚えている娘まあやです☺

 

そりゃあ幼馴染が結婚して、愛娘が生まれて私の実家に挨拶来たらそう言いたくなる父の気持ちもわかります。

えぇ、痛いほどわかりますよ娘は。

でもね娘はね、恋愛結婚したいんだ。

学生時代皆が通ったであろう道を通れなかった私に青春をくれ。

 

学生時代恋愛禁止という監獄で過ごした為、未だに恋愛の仕方がいまいちわかりません。

恋愛の仕方よりも何よりも、めっちゃいい人なんだよね、でも結婚するのはこの人じゃないと20代折り返しで先の話のない方とお付き合いしている人の気持ちもわかりません。

恋愛ってなんて難しいんでしょう。

学校の授業へぜひとも組み込んでほしいカリキュラムの一つです。

男の本音やら女の本音やら…

 

次なる議題はこれですよね。

【恋愛と結婚は別】

誰か教えてくだちい。

 

一つ言えることはですね

既婚者は結婚についてみんな同じことを言いますし。

未婚の恋人いらっしゃる方も結婚について口をそろえて同じことを言います。

何が違うって?

既婚者と未婚の恋人いらっしゃる方、結婚について真逆のこと言いますのよ。

きっと正解は既婚者なんだろうなと。

結婚て恋愛の延長戦じゃないんだなと実感。

 

そして毎月のように受ける結婚と出産の報告。

当分は大好きな友人たちの愛娘・愛息子たちに貢ぐことを趣味にしたいと思います…❤

 

maaya.

 

CONTACT資料請求こちらのフォームからご請求ください。 スタッフ手づくりのパンフレットをお送りいたします。 arr

pagetop