STAFF BLOGスタッフブログ

投稿者:吉岡 草汰

2021/10/28

のぶ代がいる寿司屋

日本の誇り

寿司🍣

 

文字だけでお腹空いてきますね・・・🤤

いまだに寿司ネタの好みが小学生みたいな吉岡です。(マグロ、サーモン、ハマチ等々)

 

ちなみに今回も昼食のお話です(笑)

お寿司を食べるときは会社の近くの回転ずしに行くことが多いのですが、この日はちょっと遠出をして同期と二人でスシローへ行きました。

最初は各々食べたいものを食い漁り、お腹も程よくいっぱいになってきた頃合いで、僕がこう提案しました。

「普段は頼まないけど、メニューの中から美味しいと思う最高の一皿をお互い注文して交換しよう。」

 

つまり僕が注文した一皿は同期が召し上がり、同期が注文した一皿は僕が頂く。

お互いが、いつもは頼まないけどこれ美味しいだろうなぁと思うものを選んで差し上げる。

毎度毎度同じネタばかり食べてしまう僕には新規開拓の最高の妙案でした😄

わくわく感を高めるためにお互いが何を注文したかは内緒にし、到着を待ちます。

 

しばらくしてテーブルに到着した寿司とはいかに・・・!!

 

 

 

 

 

 

二人とも「なすの揚げひたしにぎり」なんかい!

 

まったくもって同じお皿は運ばれてきたときは思わず笑ってしまいました😂

しかも同期はナスが食べられないらしく、僕が二皿ナスを頂きました🙄

見たことはあっても食べたことは無かったのですが、実際に食べてみると

揚げナスの風味、タレの味がとてもシャリにマッチしていて本当においしかったです!

 

想定とは少し変わってしまいましたが、美味しいネタが発見できて大変満足でした。

めでたしめでたし・・・👏👏

CONTACT資料請求こちらのフォームからご請求ください。 スタッフ手づくりのパンフレットをお送りいたします。 arr

pagetop