STAFF BLOGスタッフブログ

投稿者:クレア・ドールスタッフ

2021/08/09

住宅ローンについてのあれこれ。

皆さんこんにちは!

どうも、今週はケンチキがお届けします。

 

先日家族で近所を散歩していたら、小学生くらいの女の子がお父さんの手を掴みながら必死に板に乗っていました。

これです。↓↓↓

 

 

よく小学生が乗ってるやつ。「ブレイブボード」と呼ぶそうです。

何が言いたいかというと、単純なケンチキ「ええなあれ」と思ってしまったわけです。

 

最近はめっきり運動不足なので運動したいなと思っていた今日この頃。

そして何より、娘が小学生に上がる頃までにみっちり練習すればバッチリ教えられるはず!

 

ふふふ。数年後の未来がハッキリと目に浮かびます。

 

 

 

「パパかっこいい!」

よし来た、娘の心はワイがもろた。

てなわけで買っちゃいました。

乗れるようになったらまた報告しますね!

 

 

 

さて本題へ。

最近の投稿はちょっとふざけ…おちゃめな投稿が続いていましたので、今回は少し真面目なフリ…真面目な内容をお届けしたいと思います!

 

 

今回のタイトルにしました「住宅ローン」ですが、非常に多くの方がこの住宅ローンを利用し住宅を購入されます。

数千万円もの大金をポンッと現金でお支払される方はそうそういらっしゃいません。(お若い方だったら宝くじ当たったんですか?!って聞いてしまいそうです。笑)

 

ですので多くの方が住宅購入資金を銀行等から借り入れ、毎月少しずつ返済を続けていかれる訳ですが…。

「ローン」と名が付くだけあって、消極的に考えられる方が多いように感じます。

 

・借入できるのかな…

・年収が低いし無理かも…

・そもそもいくら借りられるのかな…

・他にもローンあるしな…

・転職して間もないしな…

・月の返済が大きくなりそうだな…

 

等々、身に覚えのある方も多いのではないでしょうか?

「どうせ無理だろうから」「自分の年収じゃ借入できないだろう」

そう考え、マイホームを諦めていませんか?

 

一口に住宅ローンと言っても、借入先の金融機関によって審査基準もそれぞれ違い借入可能額も異なります。

A銀行では希望額の借入はNGだけど、B銀行なら希望通りの借入ができた!なんてこともあります。

 

最近では女性の社会進出も進んでいますし、ご主人のみでなくご夫婦で年収を合算し住宅ローンを組まれる方も多くいらっしゃいます。(ざっくり説明すると、ご主人だけでは2,000万円しか借りられないけど、夫婦の年収を合算したら3,500万円借りれた!という感じです。)

 

諦めてしまう前に、ぜひ一度ご相談ください。

「絶対大丈夫!」と断言はできませんが、「絶対無理!」とも言いきれません。ただ、可能性を信じ無事に審査が通るよう精一杯お手伝いさせていただきます!

少しでも「マイホームが欲しい!だけど住宅ローンが…」と悩まれている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご連絡下さい。

 

 

 

「家を買いたいんだけど!」

じゃなく、

「住宅ローンについて聞きたいんだけど!」

でもいいじゃない。人間だもの。(けんを。)

 

些細な質問でも構いません。どしどしお電話お待ちしております。

 

------------------------------

熊本の新築戸建なら

株式会社クレア・ドール 熊本支店にお任せください!!

熊本の新築物件一覧は こちら

CONTACT資料請求こちらのフォームからご請求ください。 スタッフ手づくりのパンフレットをお送りいたします。 arr

pagetop