STAFF BLOGスタッフブログ

投稿者:クレア・ドールスタッフ

2021/05/02

4月に頑張ったこと

社会人生活が1か月経過いたしました!

だいぶ今の環境にも慣れてきて生活リズムも安定してきました(笑)

 

4月に頑張ったことはたくさんあるのですがここでは2つ紹介します!

1つ目は料理です!

一人暮らし歴1年の僕にとっては毎食作るのが大変で常にDELISH  KITCHENを参考にご飯を作っています(笑)

 

↑親子丼の汁どこかいってしまったものとキムチ、納豆ご飯、野菜ジュースです(笑)

まだまだ作れるものは少ないですし、お母さんの料理には程遠いですが

自分で作ったことでおいしさは5倍増しになっています(笑)

何かおすすめの料理あったら是非教えてください泣

 

 

2つ目は勉強です!

今年の10月に宅建のテストがあるのでそこで絶対受かるように毎日朝勉強しています!

勉強自体は好きなのですが、ほかにやりたいことが多いとどうしても後回しにしてしまいますので

大学で学んだエクセルなどを使って、やった時間や成果を数値化して目に見えるようにしました!

↑宅建の進捗状況や経過時間、フィードバックなどを入力しています!

可視化することによってやっていないことが違和感であり

やると達成感が出て継続できています!

 

ちなみに毎月3冊本を読むようにしていて

4月はトークいらずの営業、ブランド人になれ!、エッセンシャル理論

この3冊を読みました!

 

5月も3冊読んで、宅建も法令上を終わらせて問題集に移っていきたいと思います!

 

p.s.最近は筋トレになかなか行けておらず、本日出勤前にベンチプレスしてきたら75キロ8回3セットしかできませんでした。。。

この計算だとマックス90キロしか上がらない。。。泣

今月は100キロまた上がるように頑張ります。。。

CONTACT資料請求こちらのフォームからご請求ください。 スタッフ手づくりのパンフレットをお送りいたします。 arr

pagetop