STAFF BLOGスタッフブログ

投稿者:川口 瑛里菜

2021/04/30

7RULES

こんにちは川口です!

突然ですが、皆さんはマイルールってありますか??

私はルールっていうほど厳しくもないかもしれませんが、勝手に心に決めている仕事論みたいなものがあります。

 

テレビで放送されている、あらゆる女性のルールを紹介する「7RULES」って番組をご存知ですか??

その番組内で紹介されていたどなたかの仕事論が、社内での新入社員比率が増えてきているなかで私にもスッと入ってくるものがありまして。

新しく私のマイルールに加わりました。

 

せっかくなので、私のマイルールを「7RULES」風にご紹介しようと思います(笑)

 

1.明日やろうは馬鹿野郎

2.机が汚い奴は仕事ができない奴

3.仕事依頼は求められた以上の

        結果にして返す

4.小さなタスク管理を積み重ねる

5.常にネガティブに

       リスクヘッジを怠らない

6.どんなに残業はしても休日は死守する

7.若いスタッフの

       チャレンジの機会を奪わない←New!

 

正直、教えるのにも時間はかかりますし自分でやった方が早いことの方が多々あります。

でも結果、最終的に答えを教えることになったとしても、チャレンジすることや考える過程が大切なんですよね。

この番組内でどちらかの会社のマネジメント職の方がおっしゃっていたのを見て、そのとおりだな~と思い、今は意識して若い子達にやらせる機会をあげられるようにしています。

 

社会人1年生と2年生たちが兄弟のようにわちゃわちゃしている社内ですが、早くみんながいっちょ前に成人できるように試行錯誤を続けなくてはですね…!

ピチピチとした若者が眩しいですが、社会人中年生も老化にあらがって頑張りたいと思います(笑)

 

CONTACT資料請求こちらのフォームからご請求ください。 スタッフ手づくりのパンフレットをお送りいたします。 arr

pagetop