STAFF BLOGスタッフブログ

投稿者:木村 珠梨音

2021/03/26

skyたのしい!!

こんにちはじゅりねです😊

 

前回紹介したamong us見てもらえましたかね?😢ピエン

 

今回も私がハマっているゲーム紹介です❣🎉

 

Sky星を紡ぐ子どもたち

 

どうです。。。かわいくてなごむでしょう??????

 

このゲーム、実は大筋のストーリーが明かされないのです!!!!

 

作中はほぼ言葉が使われることがなく、そこかしこにあるムービーをみて創造力をかきたてる作りになっています。

 

 

内容としては、プレイヤーが星を紡ぐ子ども(星の子)になり、

一般的なアクションゲームの要領でフィールドを移動したり身に纏うマントを使って空を飛びながら、

落ちてしまった星々を星座の元に届ける旅を通じて世界に秘められた謎を解き明かすゲームです。

 

 

また、オンラインゲームなので他のプレイしている人と交流可能です!(友達になるにはゲーム内通貨が必要になっちゃいますが。。。。😢)

 

フィールドには誰かと協力して行わなければならない作業がときたまあるのですが、

上記で言葉が使われないというのはプレイヤーも同じで、動き(エモート)で伝えなければいけません!!!!!!!!!

 

 

むっっつっつっつっちゃ不便!!!ワーン😢

 

 

でもその不便さが一つの特徴でもあるので言葉がわからない海外の方でもコミュニケーションが取れて私は好きですとても。

また特定のアイテムや一定以上の仲良し度(?)をクリアするとチャットガできるようになります!

私のフレンドさんでスペインの方がいますが終始顔文字を送ってます(笑)🦆

 

 

その他、サブストーリーや星の子の髪形を変えたり服を変えたり色々できちゃう、めちゃくちゃに自由度が高い私のお気に入りのゲームです!

長くなりましたが、ざっと紹介は終わりです😊

 

また紹介すると思う(絶対)ので楽しみに待っててくださいね!!!

 

✌👍👐

 

CONTACT資料請求こちらのフォームからご請求ください。 スタッフ手づくりのパンフレットをお送りいたします。 arr

pagetop