STAFF BLOGスタッフブログ

投稿者:クレア・ドールスタッフ

2020/04/24

赤いはさみの硬いやつ

最近ことあるたびに「これだからシティボーイは」って義貴さんとフルタクさんに言われます。涼太です。

もはやとことんシティボーイ感出していこうかって感じです。

なんだシティボーイ感って。

 

 

 

 

 

 

本日はそんな私が昨日びっくりしたお話なんですが、

みなさん赤いはさみの硬いやつ見たことありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

カニじゃないですよ。

ぼくなつシリーズでぼくくんがどぶ板ひっくり返して嬉しそうにとってるやつです。

 

 

 

 

 

 

 

そう、ザリガニです。

 

 

 

 

 

 

 

 

滉大と義貴さんが釣りの話をしていたらしいんですが、

ふと気になって「ザリガニ見たことないんだけどザリガニ釣りしたことある?」と聞いたんです。

まあものすごい勢いで一行目のセリフ飛んできました。過去一でしたね。

 

 

 

ほかの同期や先輩方に聞いても少なくとも見たことはあるみたいで、動揺した僕は帰宅した後インスタグラムのアンケート機能使って確認してみました。

 

 

 

ストーリー投稿後13時間経過した現在の結果がこちらです。

 

 

 

圧 倒 的 少 数 派

 

 

 

 

ザリガニってそんなに当たり前のように触れ合っている生きものだったんですか。

きっとアンケート内容を”ザリガニを見たこと”にしていたら8割超えていたでしょうから僕が特殊だったことが判明しました。

ちなみに地元の友人には「称名寺(僕の近所にあるお寺)の池で釣れるよ」との報告をもらいました。

本来ならシティボーイでもザリガニは釣るらしいです。

 

 

 

幼少期に松本、新潟にも住んでいて自然に囲まれていたのですが一度も会合することはなかったです。

不思議なこともあるものですね。

 

 

 

 

そんな動揺を鎮めようと先日買ったばかりのあつ森をプレイしたのですが、

 

ザリガニ、釣れました。

CONTACT資料請求こちらのフォームからご請求ください。 スタッフ手づくりのパンフレットをお送りいたします。 arr

pagetop